🐫中東CAの狂うライフ🐫

〜外資のぶっちゃけあれこれ〜

ドーハについて

日本でドーハというと

必ず"ドーハの悲劇"と言われるね😂

(1994年のワールドカップ予選

会場ドーハで対戦相手のイラク

ロスタイムで逆転ゴールを決められ

予選敗退になった試合)

 

ググる

"世界一お金持ちの国"

"世界一つまらない国"

ってでてくる

なんか矛盾してるよね。。。

けど心配しないで!

現在頑張って発展させています!

 

私もここにくるまで国の存在さえ知らなくて

ググりまくりました

があんまり情報ないよね

 

f:id:imyme-ca:20180619175251j:image

<Museum of Islamic Art  通称MIA>

ユニークな建造物だらけで

アートの国を目指してるみたい

そのため建設進行度合いおっそいおそい🤭

 

カタールは1971年に独立してまだ47年

秋田県くらいの面積しかない

若くて小さな国🇶🇦

ドーハはその首都🏙

人口約220万人(ほぼ移住者)

UTC+3

もちろんイスラム教徒🕌

基本は、ポーク・お酒・男女禁制は

ハラーム(禁じられているもの)🙅

 

ポーク🐖

絶対的ハラーム!

イスラムの人はみんな断固として食べない

雑食で昔冷蔵保存できない時

1番腐りやすかったから

不衛生で不健康だと教育されてるみたい

日本でも流石に犬は食べないみたいに

小さい時からの教育と文化背景が

あって尊重し理解はできるけど

ポークなし生活は無理😂

 

お酒🍸

5星ホテルのバーやクラブでのみ提供

もしくはアルコール購入ライセンス保持者のみ

リカーショップで買える!

クルーの寮はアルコール持ち込み不可😢

 

Prayer🕌

1日5回お祈りの歌が流れる

 

男女禁制👫

モスクやジムところどころ男女別の施設がある

公共の場でのキスはNG

 

 

イスラム教徒でも厳しさにレベルがあって

例) 女性の服装露出度

     UAE>カタール>サウジ って感じかな

UAE: 短パン露出OK

カタール: バークラブ以外での短パン露出NG

サウジ: 女性は全員アバヤ着用、露出不可

             アルコールに関してはどこにもない

 

 

f:id:imyme-ca:20180623043150j:image

かつては真珠漁が盛んだったとか

 

2022ワールドカップ開催地⚽️🏆

それに向けて緑地化計画中

ガンバレ!!!

 

 

Amy