🐫中東CAの狂うライフ🐫

〜外資のぶっちゃけあれこれ〜

渡航準備

無事に写真や書類、次にメディカルを通過したら

あっという間に渡航の連絡が来るはず

あっという間というか、急!!!

 

 

わたしの場合、

メディカル提出してから1週間で通過・渡航連絡

しかもその渡航が2週間後!

急すぎ!ムリーーーて感じ

もちろん延期してもらいました。

アセスメントの時渡航の際は最低1month notice必要と

伝えてあったのでここは応じて貰えました

 

 

 

Eticketや詳細連絡は渡航の3日前しかこなくて

メールにはContractや持ち物リストが添付され、

当日の持ち物として

1. パスポート

2. パスポートサイズ証明写真30枚

3. メディカル結果original

4. Eticket(メール画面印刷)

5. パスポートコピー2枚

6. 印刷指示があった書類

 

※内容は都度変わるので確実な情報は

  会社からメール指示が来るまで待ってください!

 

 

 

その間に準備できるものとして

 

《おすすめ持ち物》

日本食(米、調味料、レトルトetc)

レーニングで疲れて料理できない時はレトルトが活躍!

・薬類

・シャンプー等生活用品

・トイレットペーパー数個

クイックルワイパー

SIMフリーケータイ

 

【トレーニング用】

・黒スーツ

・お団子ヘア用ドーナツ

・黒シュシュ

・白シャツ数枚

・ストッキング大量

・黒パンプス

・白、肌色の下着.ブラ

(わたしはユニクロのブラトップ使用おすすめ)

・筆記用具

・水着(上にtshirtや短パン着ればビキニでも大丈夫)

 

 

 

 

そして渡航日当日!

Business Attireで

100kgまでカーゴで持っていけました

 

 

See you in Doha!

f:id:imyme-ca:20181007044140j:image

《Shangri la hotelのアフターヌーンティー》

 

 

中東CA Amy