🐫中東CAの狂うライフ🐫

〜外資のぶっちゃけあれこれ〜

渡航までの流れ

Assessmentからが長いって噂の会社

日本人を採用したからって一気に入れる訳ではなく

日本人枠が空いたらその分入れてく

っていう流れなのかな

 

長い人は半年以上かかるみたいで

担当人事によっても対応が違うから

人と比べちゃいけない!!

 

 

 

わたしは早く終わらせたかったので

極力早め早めに書類を提出しました

 

フロー参考までに

1/22 ✏Assessment

1/25 ✉通過mail

2/7   📸写真、書類提出etc

3/16 ✉メディカルmail

3/30 💉メディカル提出

4/4   ✉渡航連絡  

4/20 ✈️渡航

実際は渡航が急すぎたので

延期してもらいました


ちなみにEticketや渡航の詳細は

渡航の3日前まで連絡来ません

会社に連絡しても待っててとしか言われない

これまたもどかしいですが

先輩やネットなどを駆使して

前準備するしかないかな〜

 

 

フローはたぶんこれが順調な方で

人によって顔写真の再提出や

birthmark写真の提出を要求されたり様々です

 

写真や書類を提出した際

担当者にメールをしてました

 

 

Be patients!

このお仕事で大切なこと!

f:id:imyme-ca:20180707174334j:image

<🇯🇴Jordan Deadsea>